人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラジャルインターンシップ http://www.trajal-internship.jp/


by intern13

インドネシア報告,2ヶ月め。…難しいゲストは…

 なかなかネット環境につなげず,ご報告が間遠になってしまいました。

 2ヶ月目の報告を,一番印象的だったゲストのお話でいたします。

(このような「なまけもの」のことを,インドネシア共通語では「マラス」と言うようです)
 

 難しいゲストをお迎えしました。

 自分の要求をとおすためにか,私が深く傷つくようなセリフをおっしゃって,
ホテルにいらっしゃる前に私を泣かせたゲスト。

 でも,気持ちを切り替えて,心からのおもてなしを,することができました。
 もちろん,たくさんのスタッフに助けられて。

(マネージャーが主体になって助けてくださったので,
マネージャーの仕事が近くで見られたこともラッキーでした♪)

 お帰りの前に,ゲストさんにいただいたお手紙。

 「細やかな心遣いありがとう,またまいります」


 その手紙は,私のお守りです。



 彼女は,先輩ホテリエが言ってたことを実地で教えてくれました。

 難しいゲストは,最高のゲストになるチャンスを持っているってこと。

 ほんとに,日々全てが勉強です。 

058.gif参加されたプログラムはwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
by intern13 | 2009-07-09 21:41