インドネシア報告,2ヶ月め。…難しいゲストは…
2009年 07月 09日
なかなかネット環境につなげず,ご報告が間遠になってしまいました。
2ヶ月目の報告を,一番印象的だったゲストのお話でいたします。
(このような「なまけもの」のことを,インドネシア共通語では「マラス」と言うようです)
難しいゲストをお迎えしました。
自分の要求をとおすためにか,私が深く傷つくようなセリフをおっしゃって,
ホテルにいらっしゃる前に私を泣かせたゲスト。
でも,気持ちを切り替えて,心からのおもてなしを,することができました。
もちろん,たくさんのスタッフに助けられて。
(マネージャーが主体になって助けてくださったので,
マネージャーの仕事が近くで見られたこともラッキーでした♪)
お帰りの前に,ゲストさんにいただいたお手紙。
「細やかな心遣いありがとう,またまいります」
その手紙は,私のお守りです。
彼女は,先輩ホテリエが言ってたことを実地で教えてくれました。
難しいゲストは,最高のゲストになるチャンスを持っているってこと。
ほんとに,日々全てが勉強です。
参加されたプログラムはwww.trajal-internship.jp
携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
2ヶ月目の報告を,一番印象的だったゲストのお話でいたします。
(このような「なまけもの」のことを,インドネシア共通語では「マラス」と言うようです)
難しいゲストをお迎えしました。
自分の要求をとおすためにか,私が深く傷つくようなセリフをおっしゃって,
ホテルにいらっしゃる前に私を泣かせたゲスト。
でも,気持ちを切り替えて,心からのおもてなしを,することができました。
もちろん,たくさんのスタッフに助けられて。
(マネージャーが主体になって助けてくださったので,
マネージャーの仕事が近くで見られたこともラッキーでした♪)
お帰りの前に,ゲストさんにいただいたお手紙。
「細やかな心遣いありがとう,またまいります」
その手紙は,私のお守りです。
彼女は,先輩ホテリエが言ってたことを実地で教えてくれました。
難しいゲストは,最高のゲストになるチャンスを持っているってこと。
ほんとに,日々全てが勉強です。
参加されたプログラムはwww.trajal-internship.jp
携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/
by intern13
| 2009-07-09 21:41